App/Game

その他

【雑記】自分のやりたいこと、やってみたいことの整理

新型コロナの影響で自宅謹慎中のみなさん、お疲れ様です。

仕事休みにならず、在宅ワークになってしまったみなさんも、お疲れ様です。

そして、エアコミケお疲れ様です。

私も、コミケ参加予定でしたが
もれなくリモートワーク化され、どうせ出かけられないしGW仕事しよう
という方針の元、GWの返上を余儀なくされました!笑
(他で代休がもらえるらしい)

そんなこんなで、

リモートワークにも大分慣れてきて

通勤時間が減った分、色々なことに使える時間が増えました。
仕事もその分増えました苦笑

良いこともあって

やりたかったゲームをしたり、停滞していた趣味のアプリ開発をしてみたり
少しだけ、自分の時間を取り戻せた感じはあります。

そんな取り戻せた自分の時間の中で考えた
自分のやりたいことをちょっとだけ整理、備忘も兼ねて書いてます。

自分でサービスを作ってみたい

作ってみたい、というより既に作り始めてますが
せっかく時間も取れるようになってきたので、この活動は続けて行きたい。

今は、「創作活動を支援できるツール」の開発をしながら
ポケモンの「ダメージ計算ツール」も作ってます。

ポケモンはピカチュウ版から、ほぼ全ての作品をやりました。

剣盾で(3日前くらいから)初めてレート戦デビューして
仕事の合間に遊んでいます。

ダメージ計算ツール自体は、検索すればたくさん出てくるのですが
いまいち使い勝手の良いものがない(自分が求めている感じのものがない)ので
この際なので、ダメージ計算のロジック勉強も兼ねて自作することにしました。

ブログを続けたい

別にブロガーになりたいとかいう訳ではないです。

ただ自分のアウトプットの場として、そしてあわよくば
同じ悩みを抱えている人の助けになればと思って

何かを発信できればと思っています。

続けるのが難しいものだけど。。。

とりあえずここまで

あまりたくさん夢を持ちすぎると、叶わなかった時のダメージがでかい
小さな目標を立てて、コツコツ自分のペースで達成していきたいです。

コロナの終息を願いつつも

リモートワークに慣れてしまって
もうオフィスでの仕事には戻れないかもしれない。
これを機会にリモート常習化してほしいな〜

ピックアップ記事

  1. 【Blender】拡張機能(アドオン)の基本的な使い方
  2. 【Blender】起動時に強制終了してしまう問題
  3. 【UE4】用語備忘録メモ
  4. 【Blender】アニメーションでポーズを左右反転してコピペしたい時
  5. 【CSS】おしゃれなラジオボタンを作る

関連記事

 
  1. WordPress

    【その他】ブログのテーマを変えました

    ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました...記事を見返してみたら…

  2. その他

    開発系の記事をまとめたブログ

    自分の備忘録としての用途がメインですが、環境設定とか、ちょっとしたTi…

  3. その他

    WordPressに移行してみました

    試みと、操作に慣れるために、自分でもwordpressを使ってみようと…

  4. イラスト

    2023年もよろしくお願いします【イラスト】

    今更ですが、あけましておめでとうございます。2023年も、ゆ…

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

  1. Blender

    【Blender】起動時に強制終了してしまう問題
  2. Ruby on Rails

    【Rails】findメソッドで連想配列から指定した値を検索する
  3. WordPress

    【WPテーマ自作】UnderScoresの導入
  4. Blender

    【Blender】レンダリング結果を新規ウィンドウで開かないようにする
  5. Blender

    起動時の設定をカスタムする【Blender】
PAGE TOP